うら・らめ~るブログ

07 07

投稿者: urablog
2016/07/07 16:57

○5月14日(土)
【春の星座鑑賞会】

いつも人気の星座鑑賞会が春バージョンで行われました。簡易プラネタリウムを使用し、春の星座や神話を勉強した後、
実際に外に出て望遠鏡で観察しました。
月がクレーターまではっきり見えることができたり、星座を指で繋ぎながら確認したりしていました。子ども達からも「星がとても好きになった」、「楽しくそして勉強にもなった」と感想をいただきました。

 

○5月22日(日)
【三番瀬で潮干狩りをしよう!】

当館では初めて潮干狩りのイベントを行いました!みんな必死に、そして、黙々とあさりを探していました。
事前に職員が下見をした際にはあまり採れていなかったですが、当日は結構みんな採れていて驚きました。当館に帰って来てからは、職員手作りのあさりのお味噌汁をみんなで食べました。とても評判が良かったです!!

 

○5月29日(日)
【うら・らめ~る子ども会】

今年度も、うら・らめ~るチャレンジ子ども会が始まりました!最初はみんな緊張している様子でしたが、自己紹介やアイスブレイク、ゲームなどをしながら交流しているうちに、すぐ打ち解けていき、中盤には仲良く活動していました。1回目の活動は、紙コップターを作成し飛ばして遊びました!
これから1年間みんなで楽しく活動していきましょうね!!

 

Tags:
Page Top

浦安市青少年交流活動センター (愛称:うら・らめ~る)

  • TEL047-316-5777
  • FAX047-316-5888
  • ADD〒279-0013 千葉県浦安市日の出7丁目2番1号

◆事務受付業務時間:午前9時より午後9時まで

*ファックスを送信の際は、
お手数ですがファックス発信の旨ご一報いただけますようお願い致します。
*午後9時以降に受信したファックスは、翌日の事務取扱となりますので、提出期限が迫っている場合は特にご注意ください。