うら・らめ~るブログ

10 24

投稿者: urablog
2018/10/24 21:46

9月に行われた主催事業についていくつかご紹介いたします☆

○2日
《ピカッとDoing~レク&たこ焼き作り~》

今回はたこ焼き作りを行いました!普通のたこ焼きの具材から甘いチョコなどの具材を入れて自分特製のたこ焼きを作りました。
みんな丸めるのが上手でとても驚きました。
 

○9日
《親子で手芸講座~羊毛フェルトでマスコットを作ろう~》

今回は可愛い鳥のマスコットを作りました!親子で協力し一生懸命作品を完成させたいました。
これを機にぜひ羊毛フェルトをお家でも作ってみて下さいね(^^)
 

○29日
《フットサル教室》

地元のサッカーチーム【ブリオベッカ浦安】の選手によるフットサル教室を開催いたしました!
基本練習や選手を交えたミニゲームを行い、参加した子ども達はとても有意義な時間を過ごしていました。
 

○9月の子ども会は・・・

低学年の子ども達と東京ガス「がすてなーに ガスの科学館」へ行ってきました!
ガスについてのクイズやサイエンスショーなど、見たり聞いたり感じたりし身近なガスについて楽しく学んできました。
今まで知らなかったことをたくさん学んで子ども達も楽しんでいました!
 

Tags:
Page Top

浦安市青少年交流活動センター (愛称:うら・らめ~る)

  • TEL047-316-5777
  • FAX047-316-5888
  • ADD〒279-0013 千葉県浦安市日の出7丁目2番1号

◆事務受付業務時間:午前9時より午後9時まで

*ファックスを送信の際は、
お手数ですがファックス発信の旨ご一報いただけますようお願い致します。
*午後9時以降に受信したファックスは、翌日の事務取扱となりますので、提出期限が迫っている場合は特にご注意ください。