うら・らめ~るブログ

09 09

投稿者: urablog
2018/09/09 15:05

前回のブログに引き続き、夏休みに行った主催事業についていくつかご紹介いたします(^^)

○8月
《うら・らめ~るで水遊び》

毎年人気の夏休み限定で行っている水遊びを今年も開催いたしました。
中庭で大きなビニールプールで遊んでいる子ども達はとても可愛かったです!!
 

○8月8日
《ほしくずキャンドルを作ろう!》

星の形をした色とりどりのキャンドルをたくさん作りました。
みんな思い思いのキャンドルを作ることができて楽しそうでした(^^)
 

○8月21日
《レク&アイス作り》

転がして遊んでいるだけでアイスが作れちゃう?!?!
そんな不思議なアイスを作りました(^^)
みんな上手く作っておいしく食べていました。
 

○8月24日
《ゴム飛ばしグライダーを作って遠くへ飛ばそう》

地元のグライダー愛好家の方々に協力していただき開催いたしました。作り方はもちろん上手く飛ばせるコツや
仕組みなどもたくさん教えていただきました!!
そして航空大学校でパイロットをしていた方からも飛行機のお話を聞かせていただき、とても子ども達も楽しい時間を過ごせたようでした。
 

Tags:
Page Top

浦安市青少年交流活動センター (愛称:うら・らめ~る)

  • TEL047-316-5777
  • FAX047-316-5888
  • ADD〒279-0013 千葉県浦安市日の出7丁目2番1号

◆事務受付業務時間:午前9時より午後9時まで

*ファックスを送信の際は、
お手数ですがファックス発信の旨ご一報いただけますようお願い致します。
*午後9時以降に受信したファックスは、翌日の事務取扱となりますので、提出期限が迫っている場合は特にご注意ください。